SSブログ
ダイエット ブログトップ

食べるダイエット!?うわさの糖質制限ダイエット [ダイエット]

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏といえば…


まだ6月初旬ですが、梅雨が明ければ夏がやってきます。

夏って花火とか海とか祭りとか楽しいイベントも盛り沢山で大好きです。

海やプールシーズンになると水着など着る機会も多くなり、少しでも痩せたい…って思いますよね。

「ダイエット」はいつの時代でも共通の言葉と言えるくらい皆関心がある話題です。

梅雨に入りましたが、明けるまでは約2ヶ月!
まだまだ間に合います!抜け駆けしてちょっと頑張ってみましょう!

スポンサードリンク



最近話題の糖質制限ダイエット


この前テレビで、今話題の某ジムの特集をやっていました。

もちろん筋トレはするらしいんですが、その中でも食事にはしつこいよってくらい管理されるようです。
その名も糖質制限ダイエット。

炭水化物、たんぱく質、脂質のような食材の成分の中の糖質を制限するというもの。

とはいえ、初心者にはそんなの判断つかないですし。(私もさっぱり

食べていいもの、悪いものっていうのを教えてもらえるらしいですし調べても案外簡単に出てきます。

そしてこの食事についての衝撃が大きすぎてこの記事を書いています。(大げさ


糖質を含むもの


まず分かりやすいものでいうと、ご飯、パン、麺はNGです。
いわゆる炭水化物と呼ばれるものたちですね。

これらは体の中で糖質になってしまうらしいです。

そして意外にも野菜にNGなものもあるんです。
それが根菜類。

ニンジン、レンコン、たまねぎだってNGです。
確かに炒めたたまねぎって甘くて美味しいですよね…ってそれが動かぬ証拠!

お菓子など言うまでもないと思います。
果物もほとんどがNGらしいです。

調味料だと、みりんとかケチャップとかソースもNG。ドレッシングもNG。

飲み物は成分が書いてあるので分かりやすいですが、野菜ジュースとかもNG。

と、意外な食材がNGだったりするんです、意外すぎる!

スポンサードリンク



何ならいいの?


基本的にタンパク質や脂質が主成分の食品はOKです。

脂質って油!ってイメージありますが、このダイエット法はむしろ勧めてる節があるのですね。

豆腐や納豆もOKですし、肉類は全般的にOK!
特には油がのってて…なんて思いますがむしろ勧められちゃうくらいらしいです。

卵もOK、白身は高たんぱくですからね。

その卵を原料としているマヨネーズもOK。
しかもどれだけかけてもいいようです、マヨラー歓喜!

野菜はブロッコリーやきのこ類はOK。
葉物の野菜も基本OKです。

女子力高いといわれるアボカドもOKです。


最後に


ダイエット=食べちゃダメ
みたいな単純だけど難解な方程式が出来あがっちゃってる人って少なくないと思います。

でもこの糖質制限ダイエットは食べることを我慢しなくてよい上に、好きなだけ食べられます。
ストレスでリバウンド…はしたくないですもんね。

並行して筋トレするとリバウンドしにくいみたいなので、ぜひ筋トレもしていきたいですね。

ネットでも話題になってますので、もっと知りたい!って人はぜひぜひ検索してみてください。

スポンサードリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ダイエット ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。